りそなグループ共催(大阪府協力)「障がいのある方の採用&ハラスメント対策」にて登壇しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジネスプラザおおさかにて、りそなグループ・株式会社エンカレッジ・ジョブジョイントおおさか・株式会社Lean on Me共催、大阪府協力の「障がいのある方の『採用&ハラスメント対策』」セミナーを開催しました。

トップバッターは、ジョブジョイントおおさかの所長、星明聡志 氏による「障がい特性と就労支援での取り組み」についてお話いただきました。二番手には、株式会社エンカレッジ 代表取締役 窪 貴志 氏による「大学や支援機関のサポート付き障がい者採用」についてのお話をいただきました。最後に、株式会社Lean on Meから志村が「社内で障がい者理解を促進するための仕組みづくり」についてお話させていただきました。各講演の間に、グループワークを入れて進めて行きましたが、最後のフィードバックでは、「今日の機会がとても重要だった」というお声をたくさんいただき嬉しかったです。

また、これからも引き続きこのような機会を増やしていけるように頑張っていきたいと思います。

貴重な機会をありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読いただけます